読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

スタバの店員さんに聞いたお勧め3選 atゆめタウン

スターバックス。今時の若者が休みの日に行き着く先といっても過言ではない。

店内の雰囲気、店員さんの親切さ、メニューの豊富さ、全てが完璧で快適な空間は皆から愛される場所の一つである。

 

そんなスターバックスが始めて徳島に初めて出店したのは2010年。

今では新メニューのフラペチーノを発表すると若者はSNSで取り上げシェアしあうような事実があるほど浸透性の高いものになっている。

 

 

そこで、若者に愛されるゆめタウンのスタバの店員さんに聞いてみた、オススメ3選をここで発表しよう。

f:id:gdaytokushima:20160615134401j:plain

まずは第3位

豆乳キャラメルマキアート

f:id:gdaytokushima:20160615122305j:plain

メニューにはキャラメルマキアートと掲載されているが、それは普通のスチームミルクを使ったドリンク。

コーヒーの強い感じが得意ではない方には、このスチームミルクをスチームソイミルクに変えてもらえることが可能らしい。

店員さんの中でも人気な商品だそう。

 

 

続いて第2位

クールライム

f:id:gdaytokushima:20160615123419j:plain

スタバの夏限定メニューというクールライム

ライムベースのジュースに一瞬で凍らせたスライスライムに氷を入れ、シェイカーで砕いた夏でもごくごくいけそうなドリンク。

夏の暑い時期にはぴったりのメニューであろうこのドリンク、一度は飲んでみてはいかがだろうか。

 

第1位!

ベイクドチーズケーキフラペチーノ

f:id:gdaytokushima:20160615125401j:plain

さすが新メニュー商品、店員さんにゴリ押しされた。

ベイクドチーズケーキフラペチーノ、、クソ長くて覚えづらい飲み物かもわからない得体のしれない商品。

 

私たちの探究心に店員さんに気付いてもらえたのか

f:id:gdaytokushima:20160615130645j:plain

カップに「Thank you」と書いてもらえた!

何気に嬉しい。

こういった一つ一つの気配りがスタバでは行われているので若者も食いつきやすいのかもしれない。

(ちなみに海外のスタバではオーダーする際に必ず名前を聞かれカップに自分の名前を書いてもらえる。)

 

早速飲んでみる。

f:id:gdaytokushima:20160615131845j:plain

あっさり....!

クッキークランチ?のようなサクサクした食感もあり、味もしつこくさは全く感じられずあっさり味。

ホイップクリームが苦手で普段なら避けるのだが、このホイップクリームは普通のホイップクリームでなく、あっさりとしたフラペチーノに合う味わいになっているのでスッと飲めた。

 

名前だけ聞くと「チーズケーキ...?」となんとも重そうに聞こえだが、このフラペチーノは甘いのが苦手な方にもオススメできる一品となっている。

 

蒸し暑い梅雨はこのベイクドチーズケーキフラペチーノで乗り切ろう!

 

 

G'day徳島公式ホームページはこちら

http://tokushima1111.wix.com/gdaytokushima

こちらではお問い合わせや仕事依頼も受け付けているのでぜひ活用していただきたい。

 

 

twitterで今日もつぶやいている

twitter.com

 

G’day徳島のfacebook