読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

〇〇系男子って徳島にもやっぱいるの?

とてもじゃないがついていけなくなってきている。

もはや意味がわからない、何かと言うと、そう。

 

 

流行りの〇〇系男子

 

肉食系男子や草食系男子、さまざまな〇〇系男子がいるが、ここ最近の〇〇系は多様化しすぎてるように思わないだろうか。。

言語を聞いてもさほど理解できない言葉だらけなので、すこしツッコミをいれつつ紹介していきたいと思う。

 

まずは

 

✔️アスパラベーコン系男子

 

聞いたこともあるはずと言われればあるかもしれないこの男子。

ネーミングがひどすぎてどんなやつか過大に想像してしまいそうだが、

 

見た目は結構チャラそうだったりイカツそうで肉食系っぽい、でも中身は以外と草食。

 

f:id:gdaytokushima:20160511074710j:plain

こんな見た目してるけど実は中身はとても好青年で草食系の人のことである

(この人が実際にアスパラベーコン系男子かはわからない)

 

見た目とのギャップに女子は好感を持てるのだろう。

男子目線から見ると、こういった男子はとっても良い奴。といった感じだろうか。

初対面めっちゃ怖いけどしゃべってみたらめっちゃ良い奴!おそらくこういう奴はアスパラベーコン系男子だと思う。

 

 

次に、

 

 

✔️サードウェーブ系男子

 

言語は、チェーン店で大量生産されるようなコーヒーとは違い、豆の種類やコーヒーの淹れ方にもこだわるという海外の新しいスタイルのコーヒー店。

 そのコーヒーを飲んでいそうな男子のことを指すそうだ。

 

浪費して贅沢をするというより、自分自身で限られたお金でやりくりすることがうまいなど、サブカルな知識も取り入れ、ハウツー本などをコーヒーを飲みながら読んでいる。

 

 

お金の浪費も控え、ハイブランドで身を固めることなく、しかしながらシンプル過ぎずにこだわるところはこだわるファッションのあり方を実践したりするそう。

 

サードウェーブ系男子のファッションアイテムは、こちら。

f:id:gdaytokushima:20160511075934j:plain

なんだか理解できてきたような気がする。すばらしくわかりやすい画像である。

laycaにキャップ、丸メガネにロードバイク、ニューバランスを吐きながら柔らかいタオル、こだわりを持った化粧水といったところだろうか。

 

まあ俗にいう海外かぶれのことだろうか

 

今、日本の街は3代目J soul brothersのはしくれ系男子かサードウェーブ系男子で溢れかえっているというのを聞いたことがある。

 

海外に住んでいる私だが、サードウェーブ系男子は海外にもとっても多いように思える。

お金を節約しながらも質の高い生活、時間の使い方、休日の遊び方がうまいという人は日本人ではあまり見かけない気がするが、アメリカやヨーロピアンの男子は基本的にはサードウェーブ系の魂が宿っているので日本の若者がこぞって真似しているように見えてしまうというのが私の感想だ。

 

 

 

✔️柚子胡椒系男子

 

 

見た目は好青年で物腰の柔らかそうな男子、でもいざという時には頼りになったり相談をしてみると少しパンチの聞いた刺激の強いアドバイスをくれたりなど、

さっぱりしていて、でもぴりっと刺激のある、まさに柚子胡椒のような男子のこと。

 

 

主に年上の女性からの目線で考えていただくと分かりやすいと思う。

年下の男性は若くてエネルギッシュで、そして可愛らしいというのが魅力かもしれない。

 

だがしかし、柚子胡椒系男子は若くてフレッシュで可愛らしいだけでなく、口を開くと自分が想像してるより少しスパイスん効いたことをしゃべったりするというギャップ系男子なのだ。

 

ギャップがない男はモテない。

などと言われている昨今だが、今の時代にはとても合った男性なのかもしれない。

女性にとって年下の男性はかわいいもの。

でも、それでいてしゃべることがしっかりしていたり、まとまった意見が言えたりするとそのギャップはイイのかもしれない。。。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

どうだろうか男性諸君?

自分はどのタイプ?個人的な勝手な憶測だが徳島県はアスパラベーコン系男子が多いのではないだろうか。

 

自分の周りはそうな気がするので私の意見だが、100%間違ってるとは思えない。

まあ、どのタイプでもいいとは思うがこれはタイプの問題なので、男の価値とは性格が8割と外見が2割あればそれなりにモテることが可能なので自分磨きを頑張ってほしい。

 

By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]