読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島にSEKAINOOWARIってバンドきてたらしいけど何者?

 

昨晩、母親から謎の文章と共に大渋滞した道路の画像が送られてきた。

f:id:gdaytokushima:20160429072035j:plainf:id:gdaytokushima:20160429071912j:plain

 

ファンのみなさん、ごめんなさい(大人たちは今の流行についていけないみたいです)

「どっちがきたんだ。ってかGUESSって何」と思いながら本当に来てたのかとSNSで調べてみた。

https://twitter.com/kj8_rinriii/status/725678250811232256

 

来てた

 

みんなめっちゃキュンキュンだ。。。

実は年頃の私自身セカオワのことについてあまりよく知らない。

高校生の頃セカオワが流行りだしたのだろうが、その頃私はB'zにはまりきっていたのでまわりのロックバンドは興味を持てなかったのである。

 

そこで、セカオワのことをよく知らない私が、詳しく調べてみた。

 

セカオワって何?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SEKAI NO OWARI(せかいのおわり、セカイノオワリ、End Of The World)とは、2010年にインディーズデビューし、2011年にメジャーデビューした日本の4人組ロックバンド[1]。
バンド名はFukaseが命名したもので、「世界が終わったような生活を送っていた頃に残されていたのが音楽と今の仲間だったので、終わりから始めてみよう」という想いが込められている。2011年に表記を「世界の終わり」からアルファベット表記に改めた[注 1]。また、2012年にアルバム『ENTERTAINMENT』の発表以降は、DJ LOVE以外のメンバーも本名を伏せている[2]。(ウィキペディア参照)

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

Fukaseは世界が終わったような生活送ってたの、、、?

f:id:gdaytokushima:20160429123011j:plain

でも「終わりから始めてみよう」って意味合いがあるとは、とても深い意味合いに思えるのは私だけだろうか。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

高校中退後アメリカンスクールに通い、アメリカに2年留学する予定だった。しかし、言語や生活習慣などの違いから2週間でパニック障害になり、帰国。日本で精神病院の閉鎖病棟に入院。現在は完治したが、精神病の治療薬の副作用に苦しんでいた時期があった。現在も精神安定剤を服用。(ウィキペディア参照)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

なるほど、言語の違いや習慣の違いでパニック障害に、そこから病院に入るほどの重症だったのか。しかし今はこうして立ち上がりスポットを当てられるような立場に大逆転。。すばらしい。

 

確かに海外で暮らし始めた直ぐはこういったケースに陥りやすいのも考えられる。

私も海外で暮らしているが始めの頃は死んでやろうって思うほどに辛かったものだ。

 

辛さを経験してる者が書く詩や曲が若者たちに共感を得られるのだろうか。。。

 

 

セカオワの内容を知っていくうちに親近感が湧いてきた。絶対にいい人なんだろうな。

内容を知るだけでファンになってしまいそうだ

 

 

 

曲を聴いてみる。


SEKAI NO OWARI「RPG」

めっちゃいい曲だ。

テンポも耳に入りやすくキャッチーである。

 

 

空は青く澄み渡り、海を目指して歩く

怖いものなんてない ぼくらはもう1人じゃない

 

Fukase 自身を物語るような歌詞だ。

 

 

SEKAINOOWARI、、、素敵ですね。

 

 

By G'day徳島

 

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]