読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

G'day徳島のアジトづくり。遊び心を大切に

私たちは本格的な執筆活動やサービスの構築、向上、今あるアイディアを形にするための仕事を行うアジトを確保しなければならない。

 

6月中旬までには確保したいので、もう今から探してはいるのだが「これだ!」という物件がなかなか見つからない。

 

今は海外に住んでいるのでSUMOレオパレス21などのウェブサイトでの物件探ししかできないのでなかなか難しいというのも現実である。

 

そもそも私は海外生活が長く日本で物件探しなどした経験がなく初めての目論見でわくわくしている

f:id:gdaytokushima:20160428090818j:plain

今回の物件探しに重要なのは金額と場所、中心地にアクセスしやすいかどうかなどである。

もちろん金額に関しては安いに越したことはないのだが、正直場所こそがとても重要なのでここをポイントに探したい。

 

自分の中での候補は佐古駅や蔵本駅など、駅近を狙っている。

おそらく徳島駅前という立地は値段も跳ね上がることを予測しているのでOUT OF眼中だ。

 

実は佐古もなかなか値段が高く悩んではいるが、蔵本駅の近くは素敵な物件ばかりだ。

例えばこれ。

suumo.jp

この物件は素敵だ。

月払わなければいけない金額は2万円。2人でシェアしてしまえば1万円かからないという最高峰物件。

このインテリアもなかなか悪くない。

フローリングに真っ白な壁。

 

 

アジトっぽくないな。

 

どうせアジトにするならアジトらしくインテリアも揃えたい。

まず、アジトとは壁や床に特徴があるのが必須。

ということでコレを購入予定だ。

item.rakuten.co.jp

壁と床はコンクリ調。なかなかのシックで作業もはかどることだろう。

 

 

そしてこれがないと仕事にならないのは、、、

item.rakuten.co.jp

デスクだ。基本的にはアジトでの仕事はデスクワーク。これほど立派なものがあれば上等である。

デスクワーク、必要なのはデスクだけか?いや、、、

item.rakuten.co.jp

かっこよすぎる。。赤と黒のデザインは最高にアジトに適していると言えるはずだ。

完璧だなオイ。あとは何が必要だ?ライティングも考えないといけないな。

これだ。

item.rakuten.co.jp

 

f:id:gdaytokushima:20160428093842j:plain

ブラックの完全無骨感はかかせない。ライティングは目の疲れを補う効果や雰囲気を演出してくれるアジトには必須のアイテムである。

 

作業に必要なのはコーヒーだ。Dは無類のコーヒー好きで、カフェイン中毒の馬鹿だ。

何が必要かというと、

item.rakuten.co.jp

 

必須である。色合いで決めた。

アジトとはと黒が基調の空間なのだ。

 

ざっとこれらを一室に合わせ空間を作ると完璧なアジトになるわけだ。

仕事を生む空間づくりはとても大切であり、モチベーションアップにもつながる。

 

常に遊び心を忘れず、THE遊び心な空間こそがアイディアを生む。

楽しみすぎる。やることは盛りだくさんだ。

 

By G'day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]