読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

皆大好き、王王軒ってなんなの?

徳島県民なら一度は聞いたことがあると思う。

 

王王軒(わんわんけん)

 

徳島ラーメンのお店である。

そう、なにがすごいって、、、

 

若者たちの王王軒のラブ度が半端ない。

 

支持率とも言えるだろうか、特に藍住町の住んでいる人や板野方面の方々の王王軒に対するラブ度

 

なぜこんなにも愛されているのだろうか。。。twitterでの反応がこちら。

https://twitter.com/yukipipi_23/status/723472709041020928

 

すでに行きたがっている様子。

 

この支持率である。

調べていてわかったことがあるが、一度ケンミンショーで紹介されたこともあり知名度が上がり行列ができる事態になったという情報も。

 

TVで紹介されたからといっても味が良くなければ行列にはならない訳で、味はピカイチなのだ。

実は記者Dも一度だけ行ったことがある。

 

その時の王王軒のらーめんはこちら。

f:id:gdaytokushima:20160423135342j:plain

目でわかる濃厚そうなスープに絡みある細い麺。トッピングされたもやしとネギのシャキシャキ感がより食欲をそそう。。

 

正直すごくうまかった。今までで食べたことのある徳島ラーメンの中ではもっともクセがあったのを覚えている。それも悪るいクセではなく、やみつきになるクセだ。

 

県民のみなさんにとっては馴染み深い徳島ラーメンだが、県外から訪れた人たちの意見はもしかすると異なってくるのかなというのが個人的な意見だ。

 

だがしかし、激ウマなのは間違いなかった。。。

 

みなさんもぜひ訪れてみてはいかがだろうか

 

王王軒の住所↓

場所は徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬名田446−15

 

By G’day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村:title]