読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島は友達を作りづらい環境?

友達は多い方だろうか?それとも少ない方だろうか?

おそらく多い方はテンションが高くて誰とでも仲良くなれるタイプ?

少ない方は少し控えめで友人関係は狭く深くのタイプだろうか。

 

どちらにせよ、日本人という人種は人によりけりだが、とても内向き思考で一定のメンバーや人脈の間で固まってしまう習性があるのはご存知だろうか。

記者Dは海外に出てこのことに初めて気づいた。

 

日本人は固まる習性がある。

 

この習性の意味することはご存知だろうか?

 

友達を作りづらい

 

実際にこういった情報が出ている。

m.jp.wsj.com

 

”2015年にエボリューショナリー・ビヘイビオラル・サイエンシズ誌に掲載された、男女540人を対象とした研究では、人は恋人ができると平均2人の友人を失うことが示された。”

 

こういった文章がこのページには記されてあった。

 

人はある一定のメンバーや人に固執することで人脈は広がることもなければ、減るということもあり得るということだ。

 

これは本当にいけないことである。

交友関係とは自分自身を成長させる一つのきっかけでもあるからだ。

 

狭い世界で生きているとそこだけの常識や知識で生きてしまう、つまり

 

世界は狭まるばかり

 

この現代未来に重要になってくると言われているグローバルリズムだが、若者たちが交友関係を広めるだけで環境やその人たちの世界というのは広がってくるということである。

 

さて、徳島のみなさんはどうだろう?一定のメンバーと遊んだりはしていないだろうか?一度自分自身の行動を見つめ直して欲しい。

 

新しい友達を作ろう。男だとか女だとかは関係ない。新しい交友関係こそが自分自身の世界を広めるきっかけ、成長するきっかけなのだ。

 

 

世界を広めよう。

 

おそらく狭まるばかりの環境であろう私たちのルーツ、徳島を何らかの形で友達を作りやすい環境、機会などを作っていこうと企んでいるG'day徳島であった。。。

 

楽しみにしていてほしい。

 

By G’day徳島

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]