読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

がちで?やっちゃう?

G'day徳島がお送りする徳島のローカルな情報

徳島の心霊スポット、、⚠︎絶対に行くな

 

 

徳島県にはいろいろな都市伝説や怖い話がある

県民の方なら聞いたことくらいはあるはずだ

 

天野病院

 

初めに記しておく、絶対に行くな。

 

私も名前や噂などは聞いたことくらいはある。ただ本当にビビりなので心霊スポットなどには行かないことを決めているので行ったことはない。

だが名前だけがとても有名なので、ネット上で調べてみることにした。

 

f:id:gdaytokushima:20160421072808j:plain

 

 

 

早速出てきた。病院の名前を調べただけで「絶対に行ってはいけない」「廃墟」「心霊スポット」などなど、おぞましい言葉が並んでいる。。

心霊スポットめぐりなどが流行ったせいで若者たちが足を繰り出したのだろう。

 

知恵袋が出てきた。

f:id:gdaytokushima:20160421072757j:plain

 

若者だ。興味本位で行ってみたいのだろうか。

アンサーしている人の回答を見てみよう。

f:id:gdaytokushima:20160421072746j:plain

住所が載っていた。

 

 

もう一度言う。絶対に行くな。

 

本当に危険だ。

 

ここで私の親戚のおじさんから聞いた「天野病院」に関する話をしよう。

 

おじさんがまだ10代だった頃から天野病院は有名だったようだ。

だが彼は「天野病院」とは呼ばずに、「川島病院」と呼んでいたことが記憶にある。

これはおそらくこの「天野病院」が徳島県の川島小学校の近くにあるからそう呼ばれていたのだろう。

 

おじさんは友達らとグループで廃墟の天野病院に行ったらしく、中にまで入ったらしい。彼らが訪れたときは大きな門があったらしく、門を抜けると木に囲まれ、森のようなところに着いたそうだ。

 

さらに森を抜けるとそこには、、廃墟の病院が。

 

そう、天野病院だ。

彼らは廃墟の病院に入ったそうで、中を散策したそう。

面白半分に病院を徘徊し練り歩くと、ある一室にたどり着いたそうだ。

その部屋はもちろん真っ暗で、病室というよりは研究室のような部屋。

 

散策すると出てきたのは、赤ちゃんのホルマリン漬け。

 

びっくりして慌てて部屋を抜け出し、車に乗り込んだが、一人があることに気がつく。

フロントガラスに大量のの跡が。

もう二度と来るなという霊からの知らせなのだろうか。

そのあとは何もなく病院を後にしたそうだ。

 

、、、、

 

といった話を直接聞いたんだが、背筋が凍りついたのを覚えている。

今は建物自体がなくなったと聞いたこともあるが、未だに存在すると言う人もいるので真相は謎だが、最後にこれだけは言っておく。

 

 

絶対に行くな。 

 

 

By G'day徳島

 

[http://にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 徳島(市)情報へ
にほんブログ村]